【大通南】軽作業について☆

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所【マイ・スタイル大通南】です☆

今回は軽作業という訓練について紹介したいと思います。

軽作業の内容としては物作りや資料作成、コピーなど行っております!

利用者様が行っているミサンガ作成しており
お母様の誕生日が近いため、ミサンガをプレゼントする為に
少しずつ少しずつ丁寧に作っております。
それについて、僕は感動しております。
誰かのために何かを作るという発想がなかったからです。

誰かの為に何かをするという素晴らしい心遣いを教えてもらいました。

また利用者様はいつも元気よく挨拶をしたり
ご飯を食べる際もしっかりと「いただきます。」
食べ終わったら「ごちそうさまでした。」と言います。
僕は「いただきます。」「ごちそうさまでした。」
という大切な言葉を今までほとんど言った事がなく改めてその利用者様から教えてもらいました。

支援する立場なのにも関わず教えてもらう事がたくさんあります。

もしマイスタイルに興味がある方はぜひご連絡ください。

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索