〖第一印象〗ってやっぱりとても大事なんだよなぁ✋

みなさんこんにちは!
障がい者就労移行支援事業所【マイ・スタイル大通】です🌞🌞

みなさんは【第一印象】を気にされていますか??

よく、「ひとは外見じゃない!!」とは聞きます。

私もそう思います。

とはいえ、始めて対峙する相手側の気持ちを考えると判断できるわかりやすい材料の一つに外見があるということは言うまでもない事実かと思います。

以前にお伺いし職場見学をさせて頂いた企業の人事担当様に言われたこと。

「いやぁ、〇〇さんの仕事ぶりについては実際に働いてみないとわかりませんが、表情といい服装といい、話し方といい、とても好感を持てる方でした、ご本人様がよろしければ当社としては採用をさせて頂きたい」と。

わずか30~40分程度の間の事です。

始めてあった人間同士ですが、この短い時間でこのような印象を持ってもらえることを考えると「第一印象」とは非常に強いエネルギーを持っているものと再認識させられますよね。

特に男性の方でしたらヒゲやツメ、服装に注意を払って意識して取り組んでいきましょう。

やらない理由を探してやらないより

とりあえず、行動を意識下に置き、スタートしてしまいましょう!!

動き出すまでの時間はかかるかもしれませんが、一度動き出したら、ぐんぐん進みますよ!!

習慣や文化が無いのなら、意識して行動を変えた先に習慣化されますのでご安心ください!!

圧倒的な「第一印象」を体感したいのなら
マイ・スタイル大通
マイ・スタイル大通南
マイ・スタイル元町

に見学にお越しください✋✋

スタッフみんなでお待ちしております✋✋

馴染みやすい環境にも自信はあります👐

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索