運動不足解消!!

《障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町》です♪♪

しんしんと雪が降り積もり外に出るのもツラくなってきましたね⛄冬もハイシーズン、まだまだ寒い日が続きそうですがマイ・スタイル元町では運動不足になりがちなこの時期にピッタリな運動プログラムを実施致しました♪どなたでも簡単に取り入れることのできる「簡単ストレッチ」で日々の運動不足改善にピッタリです!(^^

 

今回行ったのは、動画をお手本に体を動かすだけ!しかもイスに座ったままストレッチができちゃうんです!♪

ストレッチには様々な効果があるようで、運動不足解消はもちろん、今時期の天敵、冷え性改善や肩こりなんかにも効果が。。

しかし皆様、、座ったままの簡単ストレッチとはいえ侮るなかれ。。

これがなかなか良い運動になるんです!10回体を動かすだけで、、15分行っただけで、、

体がポカポカして、私は少し汗をかきました(;’∀’)

私も運動不足を解消すべく利用者様に負けず頑張りました^^そして、、体が固いこと…(´;ω;`)

 

それでは一つ、簡単に実施できるストレッチをご紹介します♪

1、イスに座ったまま、片足をピーンと真っ直ぐ伸ばします。

2、そのまま足首を真っ直ぐ伸ばしてみましょう。つま先を遠くに置くイメージです♪

3、足首を伸ばしきった所で、今度はつま先を天井に向けて下さい(^^)

この動作を10回繰り返してみましょう^^

足先の血行が良くなり冷え性に効果的だそうです♪

他にも、腰や肩など体の部分に集中したストレッチがたくさんありました♪

こんなに簡単な動作で室内運動ができますので是非皆様も取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

マイ・スタイル元町/大通/南では、皆様が楽しんで頂ける様々なプログラムをご用意しております。ご興味のある方はお気軽に下記にご連絡ください♪

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索