インターネットの落とし穴・・・

「ひたすらに前向き、向き不向きではなく前向きか否か」でおなじみの

障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通です☀☀

 

つい先日ハローワークインターネットサービスを見ていて、とある求人を見つけました。

その求人票をとある利用者様にお見せしたところ・・・・

 

「あぁ、この求人の仕事内容がどんなものなのかネットで調べたら、自分の希望するものではないし、口コミをみたら従業員ぽい人の書き込みもあって評判が悪すぎるので・・・」

と、こんな会話をしておりました。

 

実はその企業様に私共スタッフが訪問をしており、職場環境や実際の仕事内容を現場責任者様から直接聞き、また労働環境も見せてもらってきておりました。

 

実際に見に行き、直接聞いての状況とインターネットで検索をし口コミをみただけの感じ方では全く「違う」ということを改めて再認識することが出来ました。

 

インターネットという便利ツールを活用し参考意見や比較意見ととらえながら、最後はやはり足を使い肌で感じることのほうが情報量も多く得られるものと思います。

 

口コミだけで判断し、希望職種を逃していませんか?

インターネットに頼って、誤った情報のインプットをしていませんか?

 

この辺の情報収集についてもマイ・スタイル大通/マイ・スタイル元町/マイ・スタイル大通南では実施しております。

就職を果たし安定した勤務を望むのであれば

マイ・スタイル大通/マイ・スタイル元町/マイ・スタイル大通南の3店舗はチカラになれます。

 

そしてハローワークや求人媒体等に掲載のない求人情報を持っており、企業様とも人財の活かし方を考えて雇用をいただいていたりもしています。

 

そして1月のこの段階ですでに3名の内定者も出ております。

 

今年もマイ・スタイル大通/マイ・スタイル元町/マイ・スタイル大通南の3店舗は「前向き」にやるべきことをやっていきます!!

2021年もよろしくお願いいたします!!

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

 

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索