近況報告です(^^♪

こんにちは!
≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町≫です(^^♪

寒い日が続きますが、皆さん元気に過ごされていますか?

マイ・スタイル元町の近況をご報告いたします。

新型コロナウィルスの感染者も増えていて、外出も控え、運動不足になりがちですよね。

そんな中、マイ・スタイルでは、室内ストレッチを行いました。

ストレッチをすると、心も体もポカポカあったまりますね♡♡

また、ある利用者様が自己紹介のSSTをしてくれました。

好きな趣味(ジャニーズ、読書、ギター、作詞など)を通して、学生時代のいじめを乗り越えたという自己紹介でした。緊張されていましたが、勇気を出して発表してくださったSSTで、他の利用者様の共感を呼び好評でした。

さらに、実習に行って、頑張っている方もいらっしゃいます。

朝早くから、スーパーの総菜コーナーで総菜のパック詰めを行っています。

実習初日から手慣れた手際の良さで、経験者の様でした。

また、他の方は、専門学校の封入れやラベル貼りの作業の実習にいきました。

こちらも手際が良く、3日間の予定が、2日間で終了しました!!

皆さん、コロナ禍でも就職に向けて、日々邁進しております。

しかし、感染予防対策の為、在宅訓練の時間が多くなっています。

在宅訓練は、自分で時間を管理したり、自分のペースで訓練するため、自分の力量が試されますね。

在宅訓練をきちんとできた成果は、就職してもきっと役立つと思います。

新型コロナウィルスはやく収束しますように・・・

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索