試行錯誤しながらコミュニケーションに取り組んでます😀

こんにちは!障がい者就労移行支援マイ・スタイル元町事業所です(*^▽^*)

 

まだまだ朝と夜の寒暖差はありますが、昼間は温かくなってきましたね♪

来週には札幌にも桜が咲く予想だという事で今から楽しみですね(*^^)v

ですが、まだ夜は冷え込みますので寒さ対策を行い寒暖差にまけず春を乗り切りましょう( *´艸`)

 

さて、先日利用者様が「コミュニケーションについて」のSSTを開催しました(*‘∀‘)

ご本人様は最初は見に来てくれる人が集まるのだろうか、盛り上がるのだろうかととても心配されていましたが

自身にとっても参加された利用者様にとってもとても良い時間になったように感じました(^^)/

自身の経験をもとにコミュニケーションの難しさなどを説明し、具体的にどのようにコミュニケーションを

行えば円滑に進められるか詳細にわかりやすく説明されていました☆

参加された利用者様からもとても高評価でご本人様も心配されたような事はまったくなく

とても盛り上がったSSTとなりました(^^)/♪

また、今までコミュニケーションで困った事などを皆さんに聞き、情報交換の場があった事で

今現状周りから見たらコミュニケーションが取れてるように見える人も昔は苦手だったとか話すのが怖いと思っていた

などの話を聞いて自分もこれから上手くできるようになるのかと前向きに考えられた利用者様もいらっしゃいました(*‘∀‘)

最後は皆さんも資料がほしいととても参考になったという事でした。

ご本人様もこんなにたくさんの方が聞いてくれてほんとに嬉しかったと自信になっておりました♪

 

今後もグループワークを通して皆さんが気づきを得たり、ご本人様が自身に繋がったりできるような

グループワークの開催を検討していきます(*^^)v

マイ・スタイルでは様々な訓練やプログラム、グループワークを通し職場にとって適切なコミュニケーションを

学んだり個人個人で必要なスキルを向上させるため日々頑張っております(*^-^*)

皆さんと一緒にぜひ就職に向け取り組んでみませんか?

連絡お待ちしております(*´ω`*)

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
Xで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索