朗報です!!

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です☆

この頃は暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったりと
毎日お天気が変わりやすいですね

インフルエンザも流行中とのことですので
皆様お気をつけくださいね♪

2024年も当事業所から続々と就職者が出ております
今回も現在お仕事を頑張っている就職者の方からお話を聴くことができましたよ!

(・∀・) :毎日お仕事お疲れ様です!

(^-^)v:ありがとうございます!

(・∀・) :はじめに、マイ・スタイル大通に通うことになったきっかけを教えてください?

(^-^)v:
わたしはこれまで一般就労の経験はあるものの、なかなか難しいと感じる面が多く、
障害者雇用で働きたいと思っていたところ、相談室の方に紹介してもらいました

(・∀・) :そうでしたか。マイ・スタイルに通ってよかったことはどんなことですか?

(^-^)v:
通い始めは歳の離れた方からいろいろなことを教えてもらったり話を聞いたりすることが多くて、
後半は歳の近い利用者さんと話すことも増えてお互いの悩みを相談しあったりと、
いろいろな方と話すことができました。

(・∀・) :それは良い経験になりましたね。現在のお仕事についても教えてください。

(^-^)v:
はい。現在は障がい者トライアル雇用という制度を使って就労中です。

(・∀・) :トライアル雇用は、一定期間、就労移行支援事業所に在籍したまま働くことができる制度ですね

(^-^)v:
そうですね。
職員さんともこまめに連絡をとったり相談ができるので安心ですし
わたしは発達障害をもっているのですが、
自分の障害の特性による得意なこと苦手なことを理解して
仕事の教え方や割り振りを考えてくださるのでとてもありがたいです。
逆に一般就労のときは障害が目に見えるわけでもないので、
「なんでできないの?」と言われるのがすごくつらかったです。

(・∀・) :
ご自身でもメモを作ったり確認を徹底したりとすごく工夫されていますよね!
今後の目標についても教えてください

(^-^)v:
今はまだ全力で日々の業務にしがみついている状態ですが…
わたしは飲食関係のバックヤード勤務なので、全力で皆のサポートを頑張りたいです。
細かいところに気が付くとよく言われるので、そこを活かしていきたいですね。

(・∀・) :
素晴らしい目標ですね!
最後に、これから就職を目指す方へメッセージをお願いします

(^-^)v:
わたしもそうだったのですが…
自分に何ができるかわからない、という人や、
就職したいけど今更何から手をつければいいかわからない人は
一度マイ・スタイルを覗いてみるといいと思います
きっと「?」が「!」に変わると思います!

(・∀・) :
なんと素敵なお言葉でしょう…
ありがとうございます、これからも応援しております!

 

マイ・スタイルはおひとりおひとりに合わせた完全個別プログラムで
皆さまの就職活動~職場定着までしっかりサポートいたします

感染予防対策実施の上、見学・体験も随時お受けしておりますので
気になった方はぜひお気軽にお問合せくださいね(・∀・)♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索