企業実習に行ってきました⛄

こんにちは☆マイ・スタイル元町事業所です!!

昨年は、雪が少ないと感じていましたが、今年もやっぱり降りましたね⛄

今日は、快晴で美香保公園までウォーキングに行ってきました♬

 

先日、大雪、吹雪の日に丘珠郵便局様にて企業実習がありました。

悪天候での出勤は大変ですよね。

しかし、今回の実習参加者の方は遅刻しない様に、バスを途中で降りて歩いて向かったり

家をいつもより早く出たり天候に合わせた臨機応変な対応ができていました。

丘珠郵便局で、ホタテのグラタンの箱に宛名ラベルを貼る作業を行いました。

段ボールから箱を出す作業は力仕事でしたが、皆で協力し合い800個のラベル貼りを終えました。

悪天候の中、実習が無事に終わり達成感がありました。

その他にも、クリーニング店のバックヤードの実習にも参加をしました。

こちらの実習も2人で協力をしてシーツを畳んだり、声を掛け合って作業する事ができました。

マイ・スタイルでは、様々な実習を通して、自分に合っている仕事とは何か、自分の体力はどの程度なのか

などを見極める機会を作っています。

少しでも気になった方は是非お気軽に下記にお問い合わせください。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索