訓練内容のご紹介です♪

こんにちは、マイ・スタイル大通事業所です!
先日年が明けたと思っていたらあっという間に1月も終わりに近づいてきましたね。インフルエンザなどの感染症も流行しておりますのでしっかり休息して冬を乗り切っていきましょう!

 

今回は利用者様が取り組んでいる2つの事務訓練をご紹介したいと思います!

1つ目の訓練が電話応対訓練です☎

電話応対は苦手意識を持たれている方も多くいらっしゃいます。事業所ではフローチャートに沿って利用者様同士でロールプレイを行いながら訓練しております。電話応対の流れだけではなく、電話の内容をメモして伝えるところまでを一連の流れとして行っております。職員からのアドバイスだけではなく、利用者様同士で良かった点や改善点を伝え合い、訓練に活かしております!

 

2つ目の訓練がメモの取り方訓練です。
この訓練はポイントを押さえたメモを取る訓練です。
支援員が口頭で話す内容の中で重要だと思う箇所のメモを取り、ポイントを押さえられていたか、内容に齟齬がないかを確認します。就職するとメモを取る場面が多くありますので、その際にも役立つ訓練となっております!

この他にも封入作業や伝票整理、ファイリングなど様々な事務訓練に取り組んでおります。もちろん事務訓練だけではなく、様々な作業系訓練もあり、一人一人のニーズに合わせた訓練を行っております!

 

どんな訓練をやっているのか気になった方、こんな訓練をやってみたい!と思った方、ぜひマイ・スタイルへお問い合わせください(*^^*)

 

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】

札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】

札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

就労移行をお探しの方は
TWITTER
で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOK
で「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

就労継続支援B型をお探しの方は
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索