☆グループワーク☆

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です☆

暴風雪警報があるなど交通機関の麻痺がありましたが最近は天気も安定してきましたね。

 

南事業所では最近、就職活動を進められている方が多いことから

それに向けて「勤怠の安定」をテーマにグループワークを行いました。

 

充実した就労生活を安定させるためにも勤怠の安定時間厳守行動重要であり

改めてその大切さをお伝えさせていただきました。

 

勤怠が安定とは約束事と同じことであり、例えばプライベートで約束していた時間や場所に

友達がこなかったらどう感じますか?などを質問をさせていただくことで支援員・利用者様が一丸となった

グループワークを行うことができたと感じました。

 

勤怠を安定させ、時間厳守行動をすることで信頼関係が築けることは

仕事スキル以上に大切なことであることは支援員一致の意見であります。

 

しかしグループワークをおこなったからといって

急にがんばることで体調を崩してしまうことになれば本末転倒です。

支援員も利用者様も目標はそれぞれであります。

ただ今より1mmがんばってみようかなという意識が大切だと思います。

 

小さなことからコツコツと

最後には花を咲かせられるように私たち支援員は全力でサポートします。

 

マイ・スタイルでは就職支援のほか、就職後のサポートも行っています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】

札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】

札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

就労移行をお探しの方は
TWITTER
で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOK
で「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

就労継続支援B型をお探しの方は
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索