祝!!就職!!うれしい夏!!

みなさまこんにちは(^^♪マイ・スタイル元町事業所です♪

 

7月に入り、暑い夏🌻🌻 熱中症に気をつけて水分、栄養をしっかりとって過ごしましょうね♪

 

先日のブログでもお伝えした通り、元町では3人の利用者様が7月に入社日を控えております。

 

その中の一名は、今日初出勤!!緊張されていましたが、しっかりと挨拶をしていましたよ。

マイ・スタイルでは初出勤は職員も同行するので、緊張感も一人よりは薄れるかもしれません。

もう一名の方は、明日が初出勤。今日は入社手続きと研修、職員と一緒に会社に行ってきました。今日も明日も緊張ですね!!

さきほど、事業所に帰ってきたので、入社への意気込みを聞いてみたところ、「気負いせず、普段通りを心掛ける」ということでした。本当にそうですね!!ついつい頑張りすぎて、無理してつらくなってしまう方なので、自分のペースで無理せず働いて欲しいです♪

全然メイクをしない方だったのですが、何度か事業所でメイク講座を開き、今日はメイクをして、明日からも毎日メイクをして出勤するそうです。

メイクも上達して、明日から社会人の仲間入りです。

職員全員で応援しています!!ファイト-!!

 

また、先週企業実習に行った利用者様の様子をお伝えします。

郵便局の清掃のコーチの実習でした。1階から4階までの階段の清掃、休憩室の清掃、などを見学しコーチとしてどのような関わり方をするのが良いのかを学んできました。

清掃をする方との距離の取り方、関わり方など本当に勉強になりました。

そして、800人が働いている大きな企業なので、皆様とすれ違うたびに「お疲れ様です」と挨拶をするのですが、その場に合わせて毎回きちんと挨拶をされているのが印象的でした。

3日間の実習をやり遂げて、本当に勉強になって良かったとおっしゃっていました。

 

マイ・スタイルでは就職の前にいろいろな企業で実習をし、ご自身の体力がどの位なのかを把握したり、その仕事が自分に合っているかどうかを試すことができます。

 

少しでも気になる方はお気軽に下記にお問い合わせください♪

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索