〇〇体力をつけたい!

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です🌻

暑い日が続きますね。皆様、水分補給は出来ていますか?
人間の体は半分以上が水分です。不足しないよう、こまめに水分をとりましょうね。

大通南事業所で、利用者さんから相談を受ける悩み事の一つに「体力」があります。
日常的に運動をしている人ならいざ知らず、運動習慣が無い成人で「私は体力があります!」と
胸を張って言えるという人はなかなかいないのではないでしょうか。

体力をつけるためには、つけたい体力とそれに見合ったトレーニングが必要です。

風邪をひきにくい体になりたければ防衛体力を高める。
長時間、肉体労働が出来る体になりたければ行動体力を高める。
また、精神的なストレスに対する抵抗力も防衛体力の一要素です。

などなど、難しく考えると頭が痛くなってきますね。
要はつけたい体力とトレーニングの方法は見合っていますか?ということです。

今はYouTubeなどで様々な運動方法が紹介されており、選択肢が増えた分
何を選べばよいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

私も運動不足気味なので最近自宅でできるトレーニングを始めましたが、
目的が瘦せることなのか筋力をつけることなのかでトレーニング方法が
全く違うことを知り、計画の大切さを実感しました。

利用者さんから相談を受けた際には、このような点も伝えながら
その人に合った方法を一緒に考えるようにしています。

マイ・スタイルでは、就職に関する訓練の他、体力作りプログラムも毎週開催しております。
少しでも興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索