偉大な仕事、その名も「カクニン」

≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通≫です♪♪

自分の仕事の「確認」が出来る人は優秀な人!!

仕事が出来る人って、、、

大きな数字を達成した人!!

多くの人が出来ないことをやった人!!

スピード感を持って意思決定できる人!!

責任を持って仕事を進めている人!!

などなど、あげるとまだまだ出てきそうです・・・

そのようなことをしたこと、やったことがないのでやはり自分は「仕事が出来ない人だ!!」と認定をするのは尚早ですよ!!

だってその思い込みが自分の脳内コントロールをするわけですから。。。

そんな悲観的なイメージを持った脳のまま仕事をすれば期待する結果とは違う結果にもなりやすそうですよね。。。

 

私が見てきた「仕事が出来る人」の中に、

自分の仕事の確認を必ず行い、徹底的にミスを0にするという方がいました。

出来ているという思い込みから軽微なミスをしてしまうからだそうです。

例えば、漢字の誤変換や単純な記載漏れ等。一般的にはイージーミスというやつです。

そのミスに他人が気が付けば、最初は笑笑と言うように軽く流してもらえるでしょう。

それが何度も、しかも同じところでというふうになると、ハナシは少し変わってきます。

毎回同じミスをしている!!

前も言っていたのに話を聞いていないのか!!

等、間違いなく思われるでしょう。

結果、他にしっかりと仕事をしてくれる他人へチャンスは移動していきます。

文句ばかり、周りの人のアラ探しばかり、ミスしてもそれを認めることをしない前に、自身の仕事はしっかりと確認をしましょう!!

それだけで仕事の質は変わります。

どんな自分になるかは自分次第です。

さぁ、声をあげ公言し、しっかりと確認をしながら仕事進めていきましょう!!

続STAY HOME!!

しつこすぎる手洗いとうがい!!で、やらないとおかしささえ感じてしまうようになりました。

癖になってしまいました笑

コロナに負けるな!!

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索