訓練内容について考えよう!

こんにちは!就労移行支援マイ・スタイル大通事業所です!
東京では桜の開花宣言がされ、北海道も雪解けが進み春の訪れを感じる毎日ですね。
そして野球でも日本が盛り上がり活気づいていますね!いよいよアメリカでの戦いに舞台は移りますが、日本から応援しております!

マイ・スタイルでは働く前に身に付けたいことや目指す職種に向けての学びとして様々な訓練を行っています。

今週、スタッフと一緒に活用していける訓練内容を考えてくださった利用者様がいました。
初めはスタッフのサポートとして作業を進めておられましたが、「こうしたらもっと幅広く活用できるのでは?」と提案してくださり、パソコンでデータベースを作成し報告してくださいました!!

社会に出て働くとき、得た経験から何かを発信して業務等に貢献していく場面もあるかと思います。
その際、自ら考え行動し実行することに不安を感じたりするのではと思いますが、今回経験したことで一つ成果となり成長できたとのお言葉をいただきました!

マイ・スタイルでは就職前の様々な不安や悩みに寄り添い、経験していただける環境を設けておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索