☆将来のために☆

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!

今シーズンは記録的な大雪で冬がとても長く感じられましたが、最近は一気に気温も上がり春が近づいてきましたね!

さて、先日マイ・スタイル大通事業所では、金銭管理についてのグループワークを開催しました。

金銭管理の重要性は何となくわかっていながらも、なかなか行動にうつせていない方も多いのではないでしょうか?

今回のグループワークでは、一つの事例を基に1ヶ月の生活費をワークシートに記入していく形で進めていきました。

参加された方はみなさん試行錯誤しながら取り組んでいました!

計画的にお金を使うことが出来ると、予定外の出費にも備えることが出来ますね!

金銭管理をすることは、今手元にいくらあって、何にどれだけ使うのかという長期的な見通しを立てる練習にもなりますので、これを機にご自身の金銭管理について見直してみてはいかがでしょうか♪

マイ・スタイル大通事業所では今後も様々なプログラムを予定しております。

新年度から新しいスタートをしてみたい方、ぜひマイ・スタイルへ!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索