職員日誌📚

みなさま、こんにちは!マイ・スタイル元町事業所です(・3・)ノ”

本日はいつもとは違う形式でマイ・スタイルの日常をお伝えしたいと思います!

私はマイ・スタイル元町に配属されて3年目の職員です。

いつもは実習の様子や特別プログラムのご紹介をさせて頂く機会の多いこのブログで

私から見た皆様の日常と私が感じたちょっとした喜びについてお話しさせて頂きたいと思います。

マイ・スタイルでは毎月様々なプログラムを開催しております。

・ビジネスマナー  ・体力作り  ・DVD鑑賞  ・ハローワーク  ・軽作業 など

これらは合同で行うグループワークです。

ビジネスマナー以外は参加自由。詳しい内容によりそれぞれが参加・不参加を判断します。

各プログラムは職員が交代で担当し毎月担当職員が変わります。

直前まで他の職員にも知らされず皆様と一緒になって参加する事もあれば

事前に職員間でリハーサルを行い、スムーズに進めるにはどのようにすると良いのかなど

会議が行われることもあります。(もしかして?と思ってもリハーサルをしたことは内密にお願いしますね( -b-)シーっ)

つい先日、私がとてもご機嫌になった出来事がありました。

それは、持ち物についてのビジネスマナーを行った後、みなさまの持ち物に変化があった事です。

社会人の持ち物と言っても職種や業務内容によって必要なものは様々です。

自分が目指す職種・業務内容では何が必要になるのか。と、悩んでいる方や実際に相談に来て下さった方も!

日々、担当したプログラムがいかに皆様のお役に立てるのか

どのように伝えると理解が深まり、日々の生活で意識して頂けるようになるのか

それぞれ悩み相談しながら準備を進めていく私たち職員はみなさまの小さな変化がとてもうれしい出来事となります( ´艸`)

マイ・スタイルではみなさまの”できる!”喜びを活力に日々の訓練をご提案しております。

苦手な事も一緒に取り組み、模索しながら克服してみませんか?

まん延防止等重点措置が解除されましたが感染症対策をしっかり行いみなさまに安心して就職活動を行って頂けるよう取り組んでまいります。

特別プログラムが気になる!訓練の様子を見てみたい!など、気になる事がありましたらお気軽に各事業所へお問い合わせください!

みなさまの一歩を全力でお手伝いいたします!

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索