熱中症対策、していますか?

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所
≪マイ・スタイル元町≫です♪

 

暑さも日に日に増す今日この頃ですが、ブログをご覧の皆様、

夏場の熱中症対策、しっかり行っていますか?

毎年テレビや新聞、インターネットなどで『熱中症により~』の記事も目にしたことがあるかと思います。

そう、他人事ではありませんね。いつ何時自分が熱中症になってしまうかなんて予測できませんよね。

昨年から引き続き、今年もマスク着用による『マスク熱中症』にご注意しましょう!

熱中症と聞くと、暑い日に外で運動をしていて というイメージが強いかと思いますが、

マスクを着用していると室内でも知らず知らずのうちに熱中症の症状に陥る危険があるそうですよ!?

理由はマスクを着用していると喉や口の渇きを察知し難いそうで、気づかないうちに脱水症状に

陥ってしまうんだとか。

怖いですよね・・・

それを予防するために一番有効なのは、ズバリ、こまめな水分補給!!これが一番有効!

喉が渇いている実感がなくてもこまめに水分を補給する事が大事と言われています!

他にも、塩分補給の為の塩アメや通気性の良いマスクを着用するのも良いかもしれませんね♪

マイ・スタイルでは日頃、コロナ感染予防を徹底して実施しており、マスク着用はもはや習慣化しています。

通所される利用者様も日々集中され訓練に励まれていますので、ますます喉の渇きに気づきにくくなる事も

考えられますよね。マイ・スタイルでは訓練中、休憩中など利用者様へ水分補給の促しを積極的に行わせ頂いており皆様が安心安全に通所して頂ける環境を日々整えております。

体が資本、健康第一に考え暑さのピークが訪れる前にしっかりと熱中症対策も行っていきましょう!

ブログをご覧の皆様も、是非、取り組んでみて下さい。

 

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索