プログラム紹介

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!

7月に突入し、夏本番な天気が続いていますね☀暑さ対策をしながら夏バテしないように暑い夏を乗り切っていきましょう!!

 

思い返せば先月はイベントが盛りだくさんな1ヶ月でした☆体育館での運動プログラムや大通公園のウォーキング、そして子ども食堂でのお弁当作りなど、体力勝負の場面が多かったように思います!

特にお弁当作りでは76食のお弁当を時間内に完成させるため、作業のペース配分に気を配りながら作業する場面が多くありました。参加された利用者様はしっかり周囲の動きを見ながら、手が足りない時はサポートに入り、見事お弁当を完成させることが出来ました!!

 

この実習を通して

 

・納期を意識して仕事に取り組むこと

・就労に必要な体力面の確認

・周りの方と協力して作業を進めること

 

など、就労後にも活かせる力を身につけることが出来ました!!

 

マイ・スタイル大通事業所では、美術館プログラムやコラージュ、グループワークなど、今月もたくさんのプログラムを予定しております!

 

就職に向けて動きたい方、色々な方とコミュニケーションを取りたい方、何か始めてみたい方はぜひマイ・スタイルまでお問い合わせください!

 

 

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索