怪盗!! 丸点棒ゲーム!!

こんにちは!!
マイ・スタイル元町です(‘ω’)ノ

すっかり夏の気温になり暖かくなってきましたね!!
暖かいというより暑い・・・
ボクは毎朝、地下鉄で出勤しているのですが汗だくになってます(;’∀’)

暑い日もあれば、肌寒い日もありますので
皆様、体調管理をしっかり行いましょう!!

さて先日、元町事業所では
グループワークにて
【怪盗!! 丸点棒ゲーム!!】
を行いました!!

TV番組のバナナサンドで行われているゲームの様ですが
普段TVを観ないボクは知りませんでした・・・

ルールとしては
言葉の濁点、半濁点、伸ばし棒が盗まれている言葉を正しい言葉に直すというゲームです!!

例として

クロハル→グローバル
カレシ→ガレージ
トクタマチン→ドクターマーチン
などです!!

元町事業所の利用者様が正解が早く用意した問題が一瞬で消化してしまいました(笑)

その後は、利用者様を含め皆様で新たな問題を考えたり、その問題を皆さまで答えたりと
ワイワイ楽しいグループワークとなりました!!

マイ・スタイルでは
通常訓練はもちろん、皆様で楽しく行えるグループワークや外出プログラムなど
イベントも沢山用意しております!!

気になる方はお気軽にご連絡下さい!!
いつでもご連絡を歓迎しております!!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTER(現X)で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索