施設見学に行ってきました!

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!

最近は暖かい日も多く初夏の陽気ですね♪大通公園ではライラック祭りも開催され賑わっております!ウォーキングなどにもいい季節なので、リフレッシュしながら訓練に取り組んでいきましょう!

 

先日マイ・スタイル大通では、地下鉄大通駅の施設見学に行ってきました!

今回の施設見学では普段見ることが出来ない駅事務室の操作卓や券売機室の裏側を見学させていただきました。特に切符が発券される仕組みを見た時は利用者様が歓声をあげておりました(*^▽^*)

また今回は駅員の方の業務の一部を体験させていただく機会もあり、落とし物処置をする際のマジックハンド体験や、改札機の呼び出し対応など、とても貴重な体験をさせていただきました!

 

参加された利用者様からは

 

「普段利用している駅を違った角度から見ることが出来ました!」

 

「落とし物処置がこんなに大変だと思わなかったので、自分が利用する時も気を付けようと思いました!」

 

など、駅員さんの立場に立った声が多く聞こえました!

 

私たちが何気なく利用している施設には、必ずそこに関わっている人たちがいます。その方たちのおかげで不自由なく利用することが出来ているということを改めて感じた施設見学となりました!!

ご協力いただいた地下鉄大通駅の皆様、本当にありがとうございました!

マイ・スタイル大通では、様々なイベントやプログラムをご用意しております!見学や体験も行っており、新しい一歩を踏み出すサポートをさせていただきますので、気になった方はぜひお問い合わせください!!

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索