見直し見直し!!

≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通≫です!!

元気いっぱいなマイ・スタイル大通です!!

 

いきなりですが。。。

 

「成功」の成という漢字の1画目の書き順はどこからスタートするかわかりますか?

 

この漢字は小学4年生で習う漢字だそうです。

 

正解は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは当たっていましたか?

 

このように以前に習得しているであろうことも年月が経過していく中で当初の教えから「ずれ」が生じ変化をした認識をしてしまっていることはたくさんあるものなんです。

 

で、今日はこの成功の成の字の書き順を覚えなさいってお話ではなく、「ずれ」が生じてしまっているという認識を持つことが出来れば、そのことに気づくことが出来れば再度正しい理解をすることが出来るという話です。

 

やっていく中で良い方向に伸びていく事も多いと思いますが、「ずれ」たままの事も多いはずです。

 

あらためてわかりきっている事の再認識もたまにはいいのではないでしょうか?

 

新たな気づきや、再認識の動作のお手伝いができる移行支援のひとつにマイ・スタイル大通/マイ・スタイル大通南/マイ・スタイル元町があります。

 

楽しくやっていきましょう!!

ぜひみんなでお待ちしております!!

 

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索