新たな試みークラフトバンドでかごバッグー

こんにちは(^^♪≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町事業所≫です!

まだまだ寒暖差が厳しい状況が続いていますが、少しずつ暖かくなってきましたね!油断して風邪を引いたりアイスバーンで転倒する事の無いよう、気を引き締めて行動しましょう٩( ”ω” )و

 

2月17日にグループワークを実施しました。前回は秋の芸術祭りと題しての開催でしたが、今回のものづくりグループワークは全く新しい事にチャレンジとなりました。クラフトバンドという紙でできたバンドを使用し、かごやバッグ等を編むというものです。以前資格を取得した事もあるという利用者様へ今回の講師をお願いさせていただき、快く引き受けてくださいました( *´艸`)今回ご参加いただいた方は初めての方ばかりだった為、初心者向けの小物入れの作成を行いました。講師役の方が丁寧な説明と個別の対応を意識し、しっかりと講師をしていただいた事もあり、皆さんスムーズに進められていたと思います。初めての経験に戸惑う様子は見られましたが、皆さん無事時間内に完成する事が出来ました♪皆さん真剣に取り組まれ、シンプルが好きな方、カラフルにする方、デコレーションする方等個性が出ておりました。

皆さんで同じ作業に取り組む事への集中力を養う事、協調性を意識し作業を進める事、苦手な事や新しい事にチャレンジする事等様々なスキルアップを図れる機会でもあります。これからも楽しみながらもスキルアップが出来るよう様々なグループワークを企画し、皆さんのご参加をお待ちしております(^^)/

マイ・スタイルでは新しい試みを取り入れながら、皆さんのスキル向上をサポートさせていただいております。随時見学や体験が可能です。お気軽にご連絡ください!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

就労移行をお探しの方は
TWITTER
で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOK
で「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

就労継続支援B型をお探しの方は
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索