ビジネスマナー&避難訓練

みなさんこんにちは
マイ・スタイル元町事業所のボクです(‘ω’)ノ

もう明日から11月ですね!!
ついこの間、年を越した感覚ですが
年々1年の経過が早く感じます( ゚Д゚)

気温も急激に冷えてきておりますし
風邪やインフルが流行っておりますので
皆様、体調には充分気を付けましょう( `ー´)ノ

さて元町事業所では先日、ビジネスマナーを行いました
男性、女性に分けてスーツの着方やオフィスカジュアルに関する
身だしなみについて皆様で学んで行きました!!

また、いつ起こるか分からない防災に備え火事が起きた事を
想定しての避難訓練も行っております!!
皆様、真剣に取り組み避難場所まで安全に到着する事が
出来ました!!

本日、事務補助の実習へ行かれている利用者様や
就職が決まり本日で通所ラストの利用者様もいらっしゃいます。

また次回のブログでご紹介させて頂きます!!

最近、元町事業所ではお昼休憩時に利用者様の中で
「百人一首」が空前の大ブームとなっております!!
その他「カタカナーシ」と言うゲームも人気があります!!

訓練はしっかり行い、休憩時間はしっかり楽しむ事を大事にしております!!

就労移行支援ってなんだろう?
移行支援事業所ってどんなところだろう?
興味はあるけど、ちょっと怖いな・・・
など思っている方がいらっしゃいましたら
お気軽な気持ちで、一度見学だけでもお越しください!!
イメージが変わるかもしれませんよ♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

就労移行をお探しの方は
TWITTER
で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOK
で「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

就労継続支援B型をお探しの方は
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索