体験学習👨‍🚒

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です。
突然ですが、9月1日は何の日だったかご存知ですか?
9月1日は「防災の日」!⚠
1923年に発生した関東大震災を機に定められたそうです。

9月1日からは少し遅れましたが、
今月南事業所では防災・減災意識を高めるため、
毎年の避難訓練に先立ち、札幌市民防災センターに行ってきました!

施設の中では火災や地震、洪水といった災害体験の他、
防火服を試着したり、はしご車に乗車したりと、
様々な体験学習をすることができます。

私は煙の中を避難する体験が印象的でした💡
煙の動き方やスピード、
それに伴い避難する姿勢が思っていたよりも低く、
臨場感をもって学ぶことができました🧐

実際に体験できたことはもちろんですが、
皆さんと一緒に学べたことが何より思い出になりました✨

マイ・スタイルではコミュニケーション力向上を目的に、
こうした外出プログラムを様々企画しております。
人との関わりが苦手と感じている方、
私たちと一緒に、楽しみながら苦手を克服してみませんか?
少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索