返事はマナー

こんにちは!マイスタイル大通事業所です💨💨

 

あなたは普段無意識でしっかりと適切な「返事」をすることが出来ていますか?

 

話をしている相手に「この人話を聞いているかなぁ」とか「返事ないけど聞こえているのかなぁ」などのように相手に気を遣わせていませんか??

 

特に今はテレワーク化が一気に進みオンラインでのやりとりも増えている事と思います。対面での会話とは違うということを念頭にいつも以上に「返事」を意識してみたらいかがでしょう。

 

私は顔が見えるテレビ電話であれば、うんうんと「ウナズキ」を、

 

顔が見えない複数人での同時通話の電話であれば、レスポンスの良い「はいっ」を、

 

意識しております。

 

とにかく返事はマナーです。

 

自分は出来ていると思っているそこのあなたこそ一層意識してみて下さい。

 

ミーティングなどは円滑に進んでいきやすくなりますのでご協力を!!

 

引き続き世の中的には段階的なコロナの自粛緩和策が出ておりますが、北海道ではまだ警戒レベルを保っております。

 

こんな時に「いや、もう大丈夫!!」ではなく、今一度、帯を締め直し、出来る感染予防にも尽力願います。

 

先日のマイ・スタイル大通のブログにもありました、

 

年齢がいくつになろうが、キャリアをいくつ重ねようが、そんなことは関係なく、リングに上がった日がベストでありたいと思ってます。

という「獣心サンダーライガー」さんのお言葉でした。

 

今日もバリバリ意識してやっていきます!!

 

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索