3月のスタートです!

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!

3月に入りぐんぐん気温も上がり春の気配を感じる季節となりました!札幌では2/28に最高気温が11.2℃となり、2月の最高気温としては実に70年ぶりの高い気温となったようです!日照時間もだんだんと長くなり気持ちも上向きになっている方も多いのではないでしょうか?

実は日照時間は私たちの心身の安定に大きく影響を与えています。そして呼吸もまた同じように私たちの心と身体に大きく関わっているのです。

ということで、先日大通事業所では『深呼吸で体調を整える』という体調管理のグループワークを開催しました!コロナ禍での長いマスク生活もあり、最近は無意識に浅い呼吸になっている方が増えているそうです。

このグループワークでは、深呼吸することのメリットや、気持ちの安定に繋がる栄養素について、呼吸法の実践など日常生活にも役に立つ情報が盛りだくさんでした。参加された方からは『今日から早速やってみます!』とのお言葉もありました(*^-^*)

深呼吸はリラックス効果もあるそうなので、面接前に緊張している時はぜひ深呼吸をして緊張を和らげてみてはいかがでしょうか♬

 

マイ・スタイル大通事業所では今月も様々なプログラムを計画しております!

来月は新年度のスタートです。心機一転新しいことを始めるのにもピッタリな時期だと思いますので、新しいことを始めてみたい方は動き出すチャンスです!!気になる方はお気軽にお問合せ下さい!

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索