222の南

こんにちは!

マイ・スタイル大通南事業所です(/・ω・)/

 

最近積雪量がすごいですね。

雪かきで筋肉痛だという利用者様のお話しを良く聞きます。

皆様、ご自愛くださいね!

 

本日、南事業所では一日中プログラム三昧でした!

 

午前中のプログラムは、

電話対応のグループワークでした!!

 

※個人情報の過保護により、画像が荒くなっております。

申し訳ございません。

 

始まる前から緊張していた利用者様もいたほど

電話対応に苦手意識を持っている方は少なくないと思います。

 

皆様が緊張しながらも一生懸命、訓練されている姿を見て

電話対応を始めたばかりの頃の自分を思い出しました。

 

 

何度聞いても聞き取れなかったり、聞きすぎて怒られたり。

内容を適当に聞いてしまって怒られたり。

何もかも聞き忘れて怒られたり。

怒られたらもっとできなくなったり(´;ω;`)

 

怒られてばかりの思い出です。

というよりそれ以外の事は忘れてしまっています。

 

 

電話を聞き取れる耳になるまでは、時間も回数もかかったように思います。

 

こればかりは、何度もやるしかないのが

苦手意識の方が多い理由だと思います。

 

そんな中、過半数の皆様が参加され、頑張りました。

おそらく今日は皆様、疲れ果てていると思います。(明日はゆっくり休んでくださいね)

 

皆で何度も練習し、苦手意識を少しでも減らし

就職活動に役立てるといいなと思います(*‘ω‘ *)

 

 

マイ・スタイルでは皆様の「働きたい」を応援しています。

興味のある方はぜひ、ご連絡ください(^^♪

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索