就労アセス&SST&グループワーク

こんにちは☆就労移行支援事業所マイ・スタイル元町です(^_-)-☆

今年も遂に、去年の様な大雪に見舞われましたね・・・( ゚Д゚)
車の雪下ろしも駐車場に停めるにも一苦労でした(+_+)
また、今週も寒波みたいなので気温や吹雪に注意しましょう( `ー´)ノ

今月は10日~19日の9日間
就労アセスメントで高校生の男子が当事業所に通所されました!!
非常に元気でハキハキ大きな声で気持ちの良い挨拶をされておりました!!
PC訓練やグループワークなどの訓練を行いました!!
特にグループワークでは積極的に他の利用者様達ともコミュニケーションを取りながら
楽しく行っておりました!!

また、20日には鮮魚店で内定を頂いている利用者様が
『魚』
に関するSSTを発表して下さいました!!
鮪や鮭に関する内容や魚編の漢字クイズなど
とても盛り上がりました!!

そして、21日には
グループワークで体力作りプログラムを行いました!!
今回は中々、身体に負荷の掛かる運動をみんなで行い
外は寒い中、事業所の中は熱気でムンムンでした(笑)

元町事業所では毎週土曜日に積極的にグループワークを
行っていく予定です!!
※当然、土曜日以外にもグループワークを行いますよ!!

25日にも別の利用者様のSSTを予定しております!!
詳細は次回のブログにて!!

寒波なんてお構いなしの熱気で
激アツ支援を行っていきます!!

他とはちょっと違う就労移行をお探しの方
ちょっとでも興味を持った方
どなたでも気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせください(*’ω’*)

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索