外出プログラム★~百合が原編~

皆様こんにちは!!(=゚ω゚)ノ

障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町です!!

 

最近ようやく少しずつ暖かくなってきましたね!

そこでマイ・スタイル元町でも先週外出プログラムを行いました♪

今回は「百合が原公園」にピクニックです(*´ω`*)

 

事業所から徒歩で1時間程度ですが、途中雨にも降られ中々過酷な道のりにはなりましたが、皆さん一生懸命歩き続け無事に目的地に到着する事ができました。

皆さんの頑張りが報われ公園に到着してすぐ晴れてくれました!!🌞

皆様各々公園の中を散策したり、トレインに乗ったり、シャボン玉やボール遊びをしたりと楽しまれていました♪

お昼はレジャーシートをの上でまったりお昼ご飯を食べました🤗

また普段事業所ではあまりお話しする機会がなかった方同士や、話し掛けようと思っていても機会がなかったなどでお話し出来なかったと方も今回の外出プログラムをきっかけにたくさんコミュニケーションをとらえる場面を多く見る事ができました(^^♪

皆さんにとって、とても楽しい1日になっていたらと思います(/・ω・)/

マイ・スタイルでは日々就職に向けて訓練を行っていますが、コミュニケーションの機会を増やす事やリフレッシュを目的とし様々なグループワークやプログラムも行っております(=゚ω゚)ノ

興味がある方、気になる方ははぜひお気軽にお問合せ下さい!(^^)!

職員一同お待ちしております!

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索