日々のストレスため込んでいませんか?

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所
≪マイ・スタイル元町≫です!!(・∀・)ノ

最近暖かくなってきたと思っていたら、本日は札幌の桜満開予想日!

例年よりもかなり早い開花予想。まだ、つぼみが多いようですが季節を感じられますね( *´艸`)

 

さて、今月のビジネスマナーでは大人の気遣いをテーマにセルフケアについて取り上げました。

仕事だけではなく、人間関係や生活環境など日常的にストレスを感じる場面は多々あります。

ストレスがたまりすぎると心身に支障をきたし、生活に影響がでることも・・・

今回は自分を大切にする方法の1つとして、

ストレスを感じた時・悩んだ時に自分に掛けてあげる言葉について皆さんと話し合いました!

主に職場で起こる出来事を想定して様々な意見を出していただきましたよ。

日頃から自分に声を掛けている方は少ない傾向にありました。

落ち込んでいる時や焦っている時は、『大丈夫』の一言もなかなか難しいですよね。

 

普段通りの生活を送るためにも、たまには自分に優しい言葉をかけてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

マイ・スタイルでは様々な訓練を取り入れ就職へのサポートに力を入れております!

興味を持っていただけた方はぜひ一度ご連絡ください♪

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索