地味に。けどしっかりと。

こんにちは!《障がい者就労移行支援≪マイ・スタイル大通≫です🌸🌸

今日は私たちマイ・スタイル大通/マイ・スタイル大通南/マイ・スタイル元町のスタッフについてのお話です🤩

先日とあるスタッフに「患者さんに寄り添ってくれる、的確に治療の方向性を明示してくれる病院を知らないか?」と聞いたところ、〇〇〇病院が良いと思いますと教えてくれました。

ありがとうと伝えその場を離れた数時間後。。。

〇〇月〇〇日〇〇時に予約が取れましたよと連絡が!!!

なんとその病院の担当様に連絡をしてくれて通院の予約日と時間を決定してくれました。その仕事は私の仕事なはずなのに迅速な行動でとても助かりました。

そして当日、その病院へ伺い受付で名前をいうと〇〇様お待ちしておりました、お話は大体聞いておりますとの返答が。この時は話が通っている!!と驚きました。

そしてほぼ時間通りにドクターのもとへ通され、その際に、こちらの話をすると、お話は聞いておりますとスムーズな対応をして頂けました。

っていうお話なんですが、実はこの動作の中に凄く大事なことがあったんです!!

それは、先回りをする行動がとれている。と言う事です。

病院を紹介するだけではなく、予約を取り、担当様やドクターにまでもお話をしてくれる流れを作ってくれていたことです。

当たり前と思う方もいるかもしれません。
が、この細やかな配慮が出来るスタッフがマイ・スタイル大通/マイ・スタイル大通南/マイ・スタイル元町にはいます!!

派手に何かをする事も良いですが、地味なところを堅実に行っていることもすんごく大事で重要なことと思います。

そんなことの体現者が他にもいるマイ・スタイル大通/マイ・スタイル大通南/マイ・スタイル元町のみんなでお待ちしております、一度覗いてくださいマイ・スタイルを!(連絡はメールやSNS経由でもOKですから)

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索