スポーツの秋到来!!!

皆様 こんにちは!

障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通南事業所です。

今朝出勤するときに今年初の雪虫を発見しました!

雪虫って見つけると嬉しいですよね♪

 

私は虫が大の苦手でどんなに小さな虫も触れないんですが、

雪虫だけは捕まえたくなってしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか?

 

雪虫を見ると1週間後に雪が降るとか…。

冬が来てしまうなぁと少し悲しい気持ちになりました。

皆さまは冬は好きですか?

 

さて、マイ・スタイル大通南事業所では、

今ボッチャの準備が着々と進んでいます。

 

ボッチャはパラリンピックの競技です。

東京パラリンピックでは金メダルを取り、

テレビ中継もあったのでご存じの方も多いと思います。

マイ・スタイルのボッチャは、紙で作った的に新聞紙を丸めて作った

ボールを投げて行うもので、手作り感満載です(*^^*)

 

新聞紙の中には、豊平川の河川敷で拾ってきた石を入れました。

ボール1つ1つ少しずつ形が違い、

中に石も入っているのでイレギュラーな動きをすることが多く、

運要素もふんだんに入っています(^_^;)

 

まだ本格的なゲームは出来ていないのですが、

果たしてうまくいくのか…?!

ボッチャ初日は16日の予定です。

 

どんな感じになったのか・・・

またこのブログでお知らせしますね。

 

土曜日は楽しめるプログラムとして、

卓球とボッチャを交互に行っていく予定です。

 

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、

ぜひマイ・スタイルまでご連絡くださいね☆

お待ちしています♪

 

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索