★実習が終わって・・・★

大通事業所
2021/10/1

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通です!!

今日から10月、年度後半のスタートです。値上げや制度の変更などがありますが、いつの間にか慣れていくのでしょう(値上げには慣れられませんが・・・)。

昨日で緊急事態宣言が解除されましたが、手洗い、うがい等は忘れずコロナ対策は続けていきましょうね!

さて、先日9月17日付のブログでご紹介した実習生様ですが、本日で実習期間が終わりとなりました。
4週間という短い期間の中で、PCの資格取得に向けた訓練、自身の趣味についての情報収集や資料作成の訓練、計算や文字練習の訓練を行ってこられました。また、他の利用者様とコミュニケーションも、最初は硬く緊張されていましたが、少しずつ慣れてきて、レクリエーション活動などでも楽しくお話ができるようになりました。

最終日の挨拶でも、しっかりご自分の今後の目標を語っておられました!
学校に戻っても、学生生活を楽しんで下さいね!!

申し遅れましたが、私は9月から入社した職員のSです。よろしくお願いします!
縁あってマイ・スタイル大通事業所でお世話になる事になりましたが、転職活動、本当に苦労しました・・・。就職・転職活動には「コツ」があるというのはよく言われますが、我流でやると本当に大変です。マイ・スタイルでは経験豊富な職員が皆様のサポートをしてくれますので、安心して就職活動に臨むことができますよ!

就職活動がなかなかうまく行かない方、事業所の雰囲気を味わいたい方はぜひマイ・スタイルへ!!

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索