SST【ミニマリスト】

んちゃ!!
マイ・スタイル元町です!!

ここ連日の猛暑に比べて、今日はまだ涼しいですね♪
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
気温の急な変化により、体調を崩しがちかと思いますので
気を付けて行きましょう!!

また、コロナの影響もまだまだ収まりませんね・・・
まん延防止・・・
いつまで続くのでしょうか?
好きな事の我慢、外食の我慢
我慢、我慢の毎日が続いておりますが
この我慢がこの先の結果を決める事と思いますので
一人で出来る趣味や、ストレス発散方法を見つけて
辛抱して行きましょう!!

ボクはソロキャンプを始めようと思ってます!!

先日、マイ・スタイル元町では
利用者様によるSSTを開催致しました!!
内容は【ミニマリスト】

ミニマリストとは
不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のことです!!

自分の持っている物を少なくする事によって、どんなことが起きるのか、どんな考え方になるのか?
をプレゼンして下さいました!!

参加された利用者様も大勢いらっしゃり皆様、大変興味深々で聞き入っておりました!!

ボクもびっちり全てを聞く事は出来ませんでしたが、大変参考にさせて頂き
必要の無いものを処分しょうかな?と思ったのと同時に、テントと焚火台だけあれば生活
できるな!!と思ってしまいました(笑)

この度は大変、ためになるSSTを開催して下さりありがとうございました!!

さて
次回のマイ・スタイル元町は
ある高校生の女の子が、卒業後に事業所へ行くための研修として
マイ・スタイル元町へ来て下さいましたのでその内容をお届けします!!

次もぜってぇ、見てくれよな!!

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4ロイヤル元町2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索