ハンドメイドの🌹が咲いています

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所
≪マイ・スタイル元町≫ですヾ(≧▽≦)ノ

1日の寒暖差が激しくバテやすい日が続いていますね…体を冷やし過ぎず、こまめな水分補給を意識して乗り切っていきましょう!

 

さて、先日はご利用者様に講師となっていただきレジン教室を開いていただきました♪

レジンとはなんだ?という方もいらっしゃるかもしれませんが、紫外線で固まる樹脂の事を言います。型に流し込みアクセサリーのパーツを作るといったハンドメイドが近年ブームとなっているという事で波に乗ってみました!  パーツが完成したら、後はイヤリングやピアスなど、お好みのアクセサリーの金具を付けたら完成となります。参加して頂いた方々に1工程ごとにとても丁寧にわかりやすく教えてくださいました(^^♪

画像は職員が制作したものですが、ラッピングもしてみました。おうち時間の過ごし方が重要となっている今、手作りのものを大切な人へプレゼントするのもいいかもしれませんね!

是非また機会を設けたいと思っておりますので、先生宜しくお願いします😀

 

今回は、もう1つ取り組んでいるハンドメイドを紹介します!

マニキュアフラワー🌸です。ご存じの方もいらっしゃるでしょうか?

なんと、材料は100円ショップでも手に入る針金とマニキュアで出来ちゃうんです!

お好きなマニュキュアと針金を用意して頂き、針金を鉛筆などの棒状のものに巻き付けて花びらの形を作ります。するとこんな形に!ハサミやペンチなどでお好きな形に整える事が出来ます。

後は慎重に膜が出来るようにそぅっとマニキュアを塗ります。あとはお好みで重ね塗りをしたり、トップコートや先程紹介したレジンでコーティングをしたら完成です!

レジン教室で講師をしてくださったご利用者様がピアスを作成してくださいました♪

いつもハイクオリティなものを作成していただき脱帽です…

沢山のアイディアもご提案していただいているので、今後も具現化させていきたいです(*´▽`*)

 

訓練を通してのスキルアップはもちろんですが、ご自身に合った上手な息抜き方法もマイ・スタイルで知っていただけたらと思っております✨✨✨

様々な経験が出来る

マイ・スタイルにご興味を持ち頂けましたら

お気軽にお問い合わせ下さい!!

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索