★☆スーツDAY&ビジネスメイク☆★

こんにちは!障がい者就労移行支援事業所
≪マイ・スタイル元町≫です♪

 

今回は、マイ・スタイル元町で実施している『スーツDAY』のご紹介です♪

皆様お仕事する時の服装について悩んだ事はありませんか?

どんな服装がいいのだろうか?この服は着て行ってもいいのだろうか?

などなど細かいところで悩まれる事って多いですよね(;^ω^)

 

私も社会人1年生の頃は、この髪型OK?色は大丈夫?カバンはこれでいい?ネクタイの色派手過ぎない?

などなど悩みが尽きなかった記憶がございます。(‘_’)

女性の方であればメイクも気になりますよね。

今回はそんなお悩みを解決すべくビジネスマナーを実施致しました♪

 

実際に利用者の皆様にはスーツを着用して来て頂き、スーツの着こなしからベルトやシャツ、ネクタイなど

小物に至るまで就職時の疑問を解決するため職員も全力アドバイス!

スーツの色に疑問を持たれている利用者様には就活向けのスーツ色をご提案したり、ネクタイの結び方に

自信のない利用者様には一緒に練習したり、女性の利用者様は実際にビジネスメイクやヘアセットを体験して頂きました♪

こうやって、利用者様、職員共々二人三脚でビジネススキルを上げるべく日々取り組んでおります♪

 

就職後はもちろんの事、マイ・スタイルでは正装して企業様へお伺いする機会もたくさんあり、

そんな時に今回のビジネスマナーで学んだ事が役立って頂けると幸いです♪

皆さまピシっとスーツ姿で来られた時は本当に会社のような雰囲気で我々職員も身が引き締まる思いでした^^

やはり正装していると印象もガラッと変わり、新しい自分を発見して頂けたのではないでしょうか^^♪

 

マイ・スタイルでは様々なプログラムをご用意してりますので気になる方は是非お気軽にお問い合わせください☆

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索