読書でストレス発散!!!!

皆さんこんにちは~♪

障がい者就労移行支援事業所〚マイ・スタイル大通南事業所〛です(*^^*)

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます♪

さて、コロナが落ち着く気配もなく、日に日に外出自粛により

お家時間が増えて行く一方ですが・・・・・・そんな皆さんに

朗報です!!!!!タイトルにある通り、読書でストレス発散しちゃおう!

はい、いきなり何を言っているんだ、と思う方も居るかと思います、、、笑

実はですね、、、読書というのは「ビブリオセラピー(読書療法)」として実用されていたり

英国では、薬の代わりに本が処方されたりと、読書の効果は医学的にも認められているそうです!

自分の状態に適した本を読む事で前向きになれたり、苦痛を減らす効果が期待できるとの事なのです♪

ちなみに、事業所にも日々新しい本が増えたり、実際に本を読んだ利用者様が

「自身にも取り入れたいと思う事が書かれていた・前向きになれた」・・・等の発言があったりと、本により

リラックス効果だけでなく、自分自身に取ってもいい影響を受けるきっかけにもなるのかなと😊

人によってリラックス方法は色々あるかと思いますが、その中の一つとしてより多くの方に

取り入れて欲しいなと思っております( *´艸`)ちなみに写真は、事業所の新しい仲間たちです♪

今後も新しい本が増えるかと思いますので、皆さまお楽しみに~~~~♪

 

☆では、少しでもマイ・スタイルに興味がある方は、お気軽にご連絡下さい☆

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

 

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索