本格的に…☃

こんにちは!

≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町≫です(=゚ω゚)ノ

 

本格的に冷え込んできましたね😖

日中は暖かく、路面がツルツルで滑りやすくなっています。雪道だけではなく、屋内も濡れたままの靴で歩く事で転倒のリスクが上がります。

ソース画像を表示

そこで!今回は改めて転びにくいコツを確認していこうと思います。

尻もちをつかないよう体の重心は前に持ってきます。

ハンコを押すようなイメージで、地面に対して足を垂直におろします。

道路との接地面を大きくする事がポイントだそうです。

歩幅は狭く、ペンギンを意識して🐧🐧🐧

極力両手はフリーにしましょう

 

毎年1度は転んでしまう私(/_;) 今年こそは転倒を達成したいと思います!

ポスティングや体力づくりで外出されている方も多いかと思います。怪我だけではなく、感染症対策もしっかり継続してこの冬を乗り越えましょう!

ソース画像を表示

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索