読書の秋♪あなたのおすすめの本は?

こんにちは♪

《就労移行支援事業所マイ・スタイル元町》です!

だんだん気温も下がり、秋が深まってきましたね。

皆さんは、秋の味覚満喫していますか?秋刀魚や、梨、ブドウ、栗、鮭など、秋は美味しいものたくさんありますね。

さて、マイ・スタイルでは女性の利用者様の方の提案でMYスタイルBOOK発表会というものを行いました。

発案して下さった利用者様の方は、小学生のころから読書が好きな方。いろいろな本を読んでこられたそうです。

今回、3日間にわたり色々な利用者様の方が、いろいろな本を紹介してくれました。

漫画では、NARUTO、鋼の錬金術師、地獄先生ぬ~べ~、ブラックジャック、ドラゴンボールなど。

小説では、相棒劇場版、この世界の片隅に、リアル鬼ごっこ、カモメのジョナサン、スレイヤーズなど。

また、漢字辞典という方もいらっしゃいました!!

どの本も、それぞれの魅力が伝わり、私も読んでみたいなと興味をそそられました。

本を読むと、現実とは違う世界に入り込めたり、いろいろな事を考えさせられたり、気分転換になったり、

人生を考えたり、。。。。

今回の発案者の方も、本を読むことで平和の大切や、生きることの大切さを学んだとおっしゃっていました。

秋にピッタリなステキなグループワークを企画して下さった利用者様の方と参加して下さった利用者様の方ステキな本を紹介して下って本当にありがとうございました♪♪

私も読書の秋も満喫したいと思います!!

マイ・スタイルでは、様々なグループワークやオンライン授業を行っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索