この夏を乗り切りましょう!!!!

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です(^^♪

天気予報では本日の最高気温は30℃越えとなっておりましたが、

皆様熱中症対策はとられていますでしょうか?

●水分・塩分の補給
・のどの渇きを感じなくても、こまめに水分を補給しましょう。
・汗や尿の量が、普段より少なくなったり、尿の色が濃くなったらご注意ください。

●熱中症になりにくい住まいの工夫
・冷房や扇風機を適度に使い、室温の上昇を抑えましょう。
・すだれ、打ち水、遮光カーテン等を使い、日差しを遮って室温を上がりにくくしましょう。

●体調に合わせた対策
・こまめに体温を測定し、保冷剤、氷、冷たいタオルなどで体の冷却を行いましょう。
・通気性がよく、吸湿、速乾機能の高い衣服を着用しましょう。

●外出時の心がけ
・日傘や帽子を活用しましょう。
・長時間の行動はせず、風通しの良い日陰等でこまめに休憩を取りましょう。
・できるだけ、日中の外出は控えましょう。

こまめな水分補給など、自身で出来るかぎり対策をおこないながら

この夏を乗り切りましょう!!!!

マイ・スタイルに通われている皆様は

体をクールダウンしながらも気持ちは熱く日々訓練に励まれています!

このブログをご覧の皆様もマイ・スタイルで一緒に訓練してみませんか?

スキルアップしたい方、就職活動に励みたい方

マイ・スタイル職員一同心よりお待ちしております!

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索