☆みんなの食堂実習☆

こんにちは(^_-)-☆

マイ・スタイル元町事業所です。

先日、子ども食堂のお弁当作りの実習に参加をしました。

メニュー決めからすべて利用者様が計画を立てて取り組みました。

皆で話し合って、どんなメニューが良いのか、盛り付け、分量はどうするのかを考えるのは

コミュニケーションの練習や、仕事で段取りを組んで行う練習にもなります。

今回のテーマは秋!!

キノコの炊き込みご飯、鶏むね肉の和風から揚げ、さつまいもサラダ、もやしとわかめのナムル

デザートに豆腐もちを作りました。

豆腐もちがなかなか固まらず苦戦をしたり、炊き込みご飯の味付けが難しかったりしましたが、

なんとか65人分のお弁当を作り上げる事ができました。

みんなで声を掛け合いながら、手が空いた方は進んで洗い物をしたり分担をして取り組む事ができました。

作り終わった後は、達成感を感じる事ができました!!

お弁当を購入して頂いたお客様に少しでも秋の味覚を感じていただけたらうれしいです。

マイ・スタイルでは様々な実習を通して就職に向けて訓練をする事ができます。

少しでも気になる方はお気軽に下記にお問い合わせください♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTER(現X)で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索