先延ばしにしない!

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です。
急に寒くなってきましたね。風邪などひいていませんか?

季節の変わり目は心身ともに調子を崩しやすいので、くれぐれもご注意ください。

さて、南事業所の九月はイベントたくさんです。
北ガスアリーナでバドミントンをしたり、お茶会をしたり、グループワークを開催したり。そして土曜日には、ウォーキングを兼ねて中島公園のバザーに行ってきます。

短い秋を存分に楽しみ、存分に活用するつもりで過ごしました。

日本は四季の移り変わりがはっきりしていますよね。
春は桜、夏はひまわり、秋は紅葉、冬は雪というように。
でも、それらが楽しめるのは本当に一瞬です。
「また今度でいいかな…」と思っている間に、あっという間にその季節は過ぎて行ってしまいます。

だからこそ、一日一日を無駄にしないように大切に時間を使って欲しいです。
余暇時間の過ごし方だけではなく、仕事においても対人関係についてもです。
仕事でも何でも、チャンスを逃してはいけません。

どうしても気分が乗らない、先延ばしにしたいと思った時には、先延ばしにするメリットがあるかないか?を判断の基準に置いてみて下さい。

きっと行動の仕方が変わると思います。

事業所でも、雪虫が大量発生する前にウォーキングなどの外活動を楽しみたいと思います。

マイ・スタイルでは、就職活動の他にもコミュニケーション訓練を多数ご用意しています。
気になる方はいつでもお問い合わせください!お待ちしております。

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTER(現X)で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索