社会貢献活動を行いました☆

 

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です☆

 

暑い日が続いておりますので、改めて水分補給など熱中症対策を行っていただきたいと

思っております。

 

そんな中ではございますが、南事業所では先日”ゴミ拾い”のプログラムを実施致しました。

 

ゴミ拾いのメリットとして、社会貢献行動をすることですっきりする、感謝される

自分も活動している方々に感謝の気持ちになれた等、色々と挙げられます。

 

また体を動かすことで運動不足解消や、日光を浴びることでセロトニン(幸せホルモン)を活性化し

良質な睡眠を送ることもできると考えます。

 

そしてゴミ拾いの最中には外国人の方が私たちの活動の様子を見たことから声をかけてくれました!(^^)!

 

このような活動がキッカケで様々な方々と知り合うこともでき、その中で会話ができたことは日常では

ない事ですので、このような機会を設けて良かったなと感じておりました。

声かけられるのは嬉しいですね!

 

終了後には各自、拾ったゴミの量を確認できることで、その分、街が綺麗になったと思うと心も豊かになりますねと会話も生まれ皆様も笑顔でプログラムを終えたことが印象的でした。

 

社会貢献活動は就職活動の際に、企業様に良い印象も与えられるとも感じますし、何より参加された皆様の

充実感が強いと感じたため今後も行っていきたいと思っております。

 

マイ・スタイルでは就職活動のサポート以外にも様々なプログラムを実施しております。

興味のある方は是非、ご連絡くださいませ。

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】

札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】

札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTER(現X)で「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索