ワクワクする季節🌹🌹

こんにちは(^^♪≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町事業所≫です!

桜が咲いていよいよ春がやってきたと思ったら冬のような寒さや夏のような暑さが交互にやってくるという不安定な気候が続いていますね(+_+)季節の変わり目は特に体調管理を気を付けていきましょう!

そして、また新たに1名の方が就職されました👏👏👏

何事にも全力で取り組まれる姿が印象的で、職員からの無茶ぶりにも沢山ご対応頂きました(〃▽〃)

就労先においても負担にはならない程度に全力で取り組んでいただき、ご活躍されることをお祈りしております‼

更に、就労アセスメントで期間限定利用していただいた方も期間終了となりました。積極的に訓練に取り組まれていた為、今後の活用を願っております。

また、雪が溶けた事でいろいろなプログラムが開催出来るようになりました♪お花見や避難訓練といったプログラムを開催しました。お花見はあいにく目的地の公園に1本しか咲いている桜がなくお花見とは言いにくい状況ではありましたが笑

思う存分体を動かされる方、のんびりと過ごされる方、それぞれの過ごし方でリフレッシュされておりました。

また、避難訓練は楽しいプログラムではありませんが、いざという時の避難場所を知っておく、避難する際の心構えを把握しておくという事が重要です。事業所での避難訓練だけではなく、ご自宅近くの避難場所は皆さんご存じでしょうか?徐々に大規模な地震が増えている状況でもあるので、今一度緊急時の備えや避難方法について確認してみてくださいね。

マイ・スタイルでは、今後も外出プログラムやポスティング等々、様々な外出プログラムを予定しております。通常の訓練だけではなく外出プログラムにも参加する事で気分転換としてや、体力面等の確認といった様々なスキル向上や確認を行う事が出来ます。色々な視点からご自身のスキルを確認し、雇用先で長期就労が可能となるようサポートさせていただきます(^^)/ご興味のある方は是非、ご一報ください٩( ”ω” )و

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
Xで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索