体験することの大切さ

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!
お盆を過ぎましたが、連日の真夏日が続いていますね!熱中症予防の為にも、しっかりと水分、時には塩分補給をしながら体調を崩さないように過ごしましょう!

さて、マイ・スタイル大通事業所では先日実習に参加させていただきました!

今回の実習は、じゃがいもと玉ねぎを計量し袋詰めする実習でした。

シール貼り、計量、袋詰め、機械を使っての袋止め作業をそれぞれ分担しながら行いました。
私は利用者様と一緒に計量作業を担当しましたが、決められた範囲のグラム数にすることが意外と難しいのです…!

試行錯誤しながら計量し、ピッタリ計量できた時は心の中で大喜びでした\(^o^)/

参加された利用者様は、周りの作業ペースに応じて自分の担当以外の作業も臨機応変に対応してくださり、作業をスムーズに進めることが出来ました!

普段何気なくスーパーで買い物している野菜ですが、店頭に並ぶまでに多くの作業工程があり、多くの方が関わっていることを改めて実感する機会となりました☆

マイ・スタイルでは、他にも様々な実習を行っております。実習で仕事の一部を体験させていただくことで、ご自身の得意なことや苦手なことが見えてきたり、職種選択の幅を広げることにも繋がりますね!

新しいことにチャレンジしてみたい方、どんな訓練をするのか気になった方は、ぜひマイ・スタイルへお問い合わせ下さい!!

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索