★グループワーク開催★

こんにちは!障がい者就労移行支援マイ・スタイル元町事業所です(/・ω・)/

 

最近は雨が続きムシムシした日が続いていますね(-_-;)

夜も寝苦しい日が続いているのではないでしょうか?

窓を開けて寝たくても雨が降っているため窓も開けれず寝不足気味な日が続いています。

また今週後半から暑くなる予報にもなっているようです。

皆さん寝不足や天候の影響で体調を崩しやすくなっていると思いますので体調にはお気をつけ下さい(^^)/

 

さて、事業所では暑さに負けず皆さんでグループワークを開催しました!

「ITO」というカードゲームはご存じですか?

ルールはいたってシンプルです!

一人1枚ずつカードが配られ「お題」を決め小さい数字から順番におければ成功となります♪

例えば、「強そうな動物!」というお題であれば、自分の数字が「1」なら弱そうと思う動物を言います。

逆に「100」であれば一番強そうと思う動物を言います。

それぞれの人の価値観が違うため中間あたりが一番難しいと感じます(^^)/

カードも利用者様にお願いして作成して頂いたものになります(^^♪

とても上手に作成して頂きました!!

お題は「人気がありそうな歴史上の人物」や「ゾンビの世界で何を持っていくか?」など色々なお題を皆さんで決めました☆

歴史上の人物は知らない人が多く中々苦戦されておりましたが、とても盛り上がり楽しい時間となりました(*^-^*)

コミュニケーションを取りたいけど中々自信がない、どのようにコミュニケーションをとればいいのかわからない等

コミュニケーションに対しては難しさを感じている人も多いと思います。

グループワークってどんな雰囲気なんだろうと思っている方!

ぜひ、1度体験してみてはいかがでしょうか?

職員一同全力でサポートさせて頂きますので、安心してお気軽に参加してみてください♪

マイ・スタイル元町事業所は皆さんのやってみようかな!を心よりお待ちしています(^_-)-☆

 

 

就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F

011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索