🏮美味しい実習🍱

こんにちは!

≪障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町≫ですヾ(≧▽≦)ノ

 

暖かい日が増えてきたと思っていましたが、昨日は雪が降りましたね🥶まだまだ油断なりません…

 

さて、本日は実習のご様子をお伝えさせていただきます!調理系の実習が続き、おいしそうな料理がたくさんありました😋

まずはお弁当作りの実習です。メニューを決めるところから携わり、コストの計算等しっかり準備して本番に臨まれました。卵とほうれん草の炒め物や春雨サラダ、照り焼きチキン、わかめご飯と豪華ですね!照り焼きチキンの下にはパスタも敷かれてありボリュームもばっちりです♪皆さん1つ1つ丁寧に作業されておりました。今回のわかめご飯はわかめご飯の素を混ぜ込むのではなく、一から作ったこだわりの逸品です✨

 

また、居酒屋さんでの仕込みに挑戦された方もいらっしゃいます!準備する事が多く、手順を覚えたりテキパキ動くには体力や多くの経験も必要なお仕事です。でも、一生懸命作ったものを美味しいと食べてもらえるのは感動もひとしおですね(*^^*)

お仕事が日常生活に繋がったり、日常生活がお仕事に繋がったりと視野を広くお仕事について考えてみてはいかがでしょうか。

マイ・スタイルでは実習にも力を入れています。お仕事を始めるにあたって不安を感じている、実際に働く環境を見てみたい等、お仕事を始める前の実習の機会は貴重な経験になるかと思います。少しでも気になったよという方は、是非お気軽にお問合せ下さい♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F

011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索

FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「イ・スタイル札幌 B型 」と検索