休みの連絡

こんにちは、マイ・スタイル大通南事業所です♪

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒さの厳しい毎日が続きそうですね。

風邪などひかぬようご自愛ください。

先日、休みの連絡を入れるのは気が重いと話がありました。

皆が頑張っているので、休みづらいといったお気持ちもよくわかります。

体調不良や急な致し方ない休みは誰しもある事なので、気落ちせずに

連絡してみましょうね!

休みの報告にはマナーがあるのでご紹介させていただきたく存じます!

  • 基本的には直属の上司に電話で報告する。※始業10~15分前に連絡をすると先方が段取りがしやすい。
  • 可能な限り自分で報告をする。
  • 休む理由をお伝えする(体調不良、家庭の事情等)
  • 業務の引継ぎがあればお伝えする
  • 出社の目安をお伝えする
  • 休み明けはお礼の気持ちをお伝えする ※大切なのは感謝の気持ちを伝える事
  • 無断欠勤はNG

 

社会には様々なルールがあります。

ルールやマナーを大切にすることで、周りと良好な関係を築く事ができ、自分自身の成長にも

つながるのではないでしょうか?

 

マイ・スタイルでは、あなたの働きたいを応援いたします!

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索