季節を楽しむ

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です。

 

札幌はすっかり雪が積もりましたね。

事業所でも、挨拶とともに「足元に気を付けて!」といった声かけが聞かれるようになりました。

 

大人にとって、雪はあまり嬉しいものではないですよね。

毎日の雪かきは大変だし道路も滑って歩きにくいし……。

 

しかし、北海道の長い冬はまだ始まったばかり。

どうせなら楽しく過ごしたいですよね。

皆さんは冬の楽しみというと、何を思い浮かべるでしょうか。

 

例えば、雪景色。

灰のようにひらひら降る灰雪、気温が低い日に降るさらさらの粉雪、水分を多く含む牡丹雪…

などなど、同じ雪でもその種類は多様です。

改めてじっくりと雪景色を見ると、その美しさに驚かされます。

 

天気が悪い日には、読書や映画。

冬を題材とした作品を見て季節を楽しむもよし、夏や春を題材とした作品を見て暖かい季節を心待ちにするもよし。私はドラマ「北の国から」が大好きです。北海道の四季が楽しめますよ。

 

そのほか、季節に合った食事。

温かい鍋料理やホットココアは、寒い日こそおいしく感じますよね。

ちなみに、寒い日に暖房のきいた部屋でアイスを食べるのは北海道だけのあるあるだそうです。

 

来年の春を気持ちよく迎えられるよう、長い冬も楽しみながら過ごしたいですね。

 

マイ・スタイルでは、季節を楽しむイベントやプログラムをたくさん企画しています。

興味のある方は是非ともご連絡ください。お待ちしております!

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索