リフレーミングで注射は怖くない??

こんにちは!マイ・スタイル大通南事業所です!

 

早速ですが、一気に寒くなりましたね!!

 

私はまだ手袋やマフラーをクローゼットから出しておらず、

今朝、家から出た途端に後悔をしました。。。

 

冬装備がまだの方は風邪をひかない為にもご準備をお急ぎくださいね!

 

さて、季節の話繋がりになりますが、

インフルエンザのワクチン接種はお済ですか?

 

今期はコロナだけではなくインフルエンザも流行する恐れがあるとニュースで観ました。

 

そこでワクチン同時接種というものが受けられるらしく、

注射が嫌いな私からしたら

 

「1回で両方接種できるなんて、なんてありがたいんだ!(涙)」

 

と、喜んでいたのですが、、、左右の腕に1本ずつ注射をするんですね。。。

結局2回注射を打たれる訳なのですが、、、

考え方によってはポジティブに変換する事もできます。

 

それをリフレーミングと呼ぶのですが今回の件をリフレーミングしてみたところ下記になりました。

 

・予約が一回で済む

・副反応に備えて翌日のシフト調整も1回で済む

・寒い中病院へ行く手間も1回で済む

 

このようにどんな事でもポジティブに変換する癖をつけることにより、

同じ事象でも感じ方というのは変わってくるので不思議ですね!

 

仕事をする上で辛い事、不安、不満、悩み、それらの感情は切っても切り離せないと思います。

 

しかしその感情に支配されるのではなく、

意志を持ってリフレーミングを実施し、

同じ事象でも少しでも自身にとってプラスになるように心がけていただければ、

ほんの少し、気持ちが楽になるのではないでしょうか。

 

マイ・スタイルでは様々な形で

皆さんの「働きたい!」気持ちを

サポートさせていただいています。

 

マイ・スタイルに少しでも興味がありましたら

ぜひお気軽にご連絡ください♪

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索